人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『やわらぎの湯』での湯治を予定しています。

『やわらぎの湯』に宿泊に関する質問を電話で尋ねました。
一人だけだと宿泊は個室は無理です、大部屋になりますとの事でした。
私はまだ咳き込みがあるので大部屋だと他の人に迷惑が掛かります。
それに大部屋はカーテンで仕切ってあるだけなので、プライバシーもあまり無いようで、
咳込みが無くても嫌ですねぇー。
『やわらぎの湯』の方が経営は別だけど、車で3~4分の所に『やわらぎ荘』とと言うのが
あってそこは個室でも大丈夫だと思うので、電話してみて尋ねてくださいと言われました。

『やわらぎ荘』はキッチンの付いた自炊用で食事が付きませんが、『やわらぎの湯』で食券
を買えばバイキングが食べられるそうです。
それに近くのスーパーには車での送り迎えもしてくれるとの事なので、ちょっと不便ですが
個室が気楽なのでここに予約を入れようかな?と考えています。
『やわらぎの湯』の送迎は朝の6時からだと何時でもOKとの事でした。
便利を取るか自由を取るかと言えば、我儘な私は気楽に過ごせる自由の方を選択ですね。
それにあまり食欲の無い私は、朝食はスーパーの買出しで軽く済ませて、昼と夜を『やわ
らぎの湯』で頂くことにします。
夜も食欲が無い時は『やわらぎ壮』で麺類の様な簡単な自炊も良いかもねー。

やわらぎ荘の外観です。
『やわらぎの湯』での湯治を予定しています。_e0120156_7324672.jpgコインランドリーもあるので着替えはそんなに持って行かなくて良いみたいです。
部屋にはキッチン、冷蔵庫、テレビ、お風呂が付いています。
『やわらぎの湯』に毎日通うのは不便でも、大部屋よりはこちらの方が気楽に過ごせて人に気を使わなくて済みますからね。


次の抗がん剤が来月の中旬なので、10月の初めから『やわらぎの湯』に行ってきます。
by mami-cat829 | 2008-09-27 07:33 | 湯治