人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診察日の事いろいろ

昨日は診察日でした。

先生『どう変りはない?』
私  『はい、相変らず声は変わらないです。』 やわらぎの湯に行ったことを言おうかどうか
    迷っている内に先生が話初めて機を失った。。。008.gif
先生『血液検査の結果が出たよ、、あ~マーカーはまだ出ていないなぁ』
検査結果を見ながら『白血球は凄く良いよ』肝臓の数値も悪くなっていないしね。
私  『7月頃から急に症状が悪化しましたが、やはり休薬した事が影響ありますか?その後
    のゼローダが気か無かった事も関係していますか?』
私  『先生、私は休薬も薬も自分で決めた事だし、今の状況になった事は後悔していま
    せん』
先生『う~ん、そうとも言えないなー。』
私  『それでは私の再発転移がかなり進んでいての悪化と言う事ありますか?』
先生『。。。。。』  (えーっ先生何とか言ってよ)
確かに私は一年経たないうちに骨、肺とも多発性で、リンバ節も転移していました。
その一年後にも肝臓も多発性転移です。それを考えれば医学の諸説に平均余命は28ケ月
と記載されていました。でも私は余命は自分が決めるものだと思っています。
人間は必ず平等に死は訪れます。だからこそ出来る事はすべて試して、悔いのない人生、
そして限られた人生だからこそ残りは楽しく、充実した生き方をしたいです。


私  『先生、息子が3月に結婚する事になりました。』
先生『おーっそれは良かったネェ。式はどこでするの?』
私  『東京駅の近くです。私の親戚も先方も地方から来る人が多いので駅の近くにする
    そうです。』
私  『孫の顔を見るまでは頑張ります!!。それはそうと先生お子さんは何歳ですか?』
先生『中学1年の子が一番大きいよ。』
私  『えーっ先生にそんなおきなお子さんがいるんですか?凄く若く見えるのに…』
先生『僕はまだ若いよ、学生結婚したからね。一番下が2歳で4人いるんだ。』
私  『わー先生凄い!!この少子化に貢献していますね058.gif
先生『そう、貢献しているでしょう』
私  『素晴らしい』とパチパと拍手です~。
私  『先生3月の結婚式までに今より元気になっていたいので、温熱治療(ハイパーサミア)
    を受けたいのです。抗がん剤と併用して今出来る事をやってみたいのです。受けれる
    病院が決まったら紹介状をお願いします。』(当然『やわらぎの湯』にも行きます。)
先生『3月だね、よーし計画を立てて頑張ろう。次の点滴の前に画像を調べようか?それに
   よって様子を見ながら治療も考えよう。』

先生と話をしている時に腫瘍マーカーが出ました。
前回異常に上がっていたマーカーは相変らず高めですが少し減少していました。  
これだけ症状が7月から8月にかけて一気に悪化したので、マーカー も一気には下がら
ないかも知れませんが、少しずつでも下がっている事は嬉しいです。
抗がん剤だけでなく、『やわらぎの湯』とハイパーサミアと良いと思う事は併用して、頑張っ
ていこうと思っています。
あの時ああしておけばよかったと後悔する事無く、前だけを見て前進するのみです。
それに孫の顔を見るだけでなく、成長する姿も見なくっちゃね006.gif
私の母は私が19歳の時に亡くなり、私の結婚式も孫の顔を見る事も無かったので、私は
厳しい状況であっても諦めないで、出来る限りの治療を試して頑張りぬきます。066.gif

CEA前回 1302  今回1120

CA15-3前回546.4  今回479.8
by mami-cat829 | 2008-10-18 12:14 | 乳がん関係