人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

代替治療ハイパーサーミアと家族

抗がん剤の休薬に限らず以前からハイパーサーミアを受けてみようと思っていました。
先日の受診で抗がん剤の休止が決まり、代替療法として早めにハイパーサミアの病院
に話を聞きに行こうと考えていました。
選択肢の一つとして考えている病院は温熱(ハイパーサミア)の受診日が月、水、金なの
で今日行く予定にしていました。
朝5時頃に目が覚めましたが眠くてもう一度寝たら、次に目が覚めたのが9時前でした。
最近本当に眠気があると言うのか、身体がだるいのもあるのですが良く寝ます。
やわらぎの湯では毎日早く起きてスケジュールをこなしていたのが嘘の様に、だらだらと
グレーちゃんに負けずに寝てばかりの日々です。008.gif
主人も私が寝ているのであえて起こさず自然に目が覚めるまでそっとしていてくれました。
眠い時は寝れば良い別に予約しているわけではないので、金曜日か又次の月曜日でも
良い。と

どちらにしてもやわらぎの湯に19日~24日まで行くので、ハイパーサーミアを受けると
しても本格治療は来年からになります。(年末の26日に急遽診察が入ったので、24日
迄の宿泊に短縮になりました。)
8日間位宿泊したいので17,18日のキャンセル空きを尋ねましたが無理でした。

来年の長男の結婚式までは肝臓の腫瘍も、今よりは大きくならず現状維持で押えたい。
その為にもタヒボも今迄は普通に飲んでいましたが、最近は大目に飲んでいます。
(やわらぎの湯でタヒボの粉末をのんていた人も、普通の人の3~4倍は飲んでいました。)

結婚式は2人で全部段取りをしているので今の私には助かります。045.gif
2人とも年齢的にも落ち着いた歳なので、結婚式の費用も2人でするとの事です。
親としては親戚の旅費と宿泊費を持ち、別に祝いとしてお金を渡そうかと思っています。

昨年の暮れに会社を休職してから、長男が治療費も大変だからと言って仕送りをして
くれていました。
仕送りを断わっていましたが息子の頑なな意思で送ってくれていました。
結婚式も決まり再度仕送りを断わっていたので、もう送ってきていないだろうと思って
いました。
私が今回のCT結果で思った以上に病状も悪く、抗がん剤が効か無かった事、そして
代替治療を頑張って結婚式までには何とか元気になるとのメールを送りましたら、長男
から『薬が思うように効いていないのは辛いです。だけど、やわらぎの湯は良さそうだし、
なによりお母さんの治そうとする意思が強いことが、家族にとって希望になります。送っ
ているお金は決して多くはありませんが、惜しみなく必ず遣ってください』とのメールが
届きました。
私はもう送ってきていないと思っていたので記帳もせず、御礼も言っていませんでした。。
私が息子のお金を使えない性格も知っていて、やわらぎの湯に行くにしても旅費だけでも
かなりかかる事を気にしてのメールだと思いました。

自分達の結婚式そしてこれからの生活の事を考えても、一円も無駄にできない時に気持
ちだけでもありがたく思いました。
病気になり体は全身転移でボロボロですが、家族の愛に支えられ心だけは幸せな気持ち
で溢れました。
そして家族の気持ちに応える為にも、長男の結婚式は勿論孫を見るまでは絶対癌なんか
に負けられません。
by mami-cat829 | 2008-12-10 11:38 | 日々の事